小売・流通業界における
サプライチェーン全体最適化に
取り組む

流通業界全体でのサプライチェーンマネジメント(以下、SCM)最適化実現を目指し、店舗運営効率化・物流効率化・顧客価値向上等の実現を進めます。さらに、関連するメーカ・卸・小売のデータ融合を加速し、また商品カテゴリごとに異なるサプライチェーンや購買傾向も考慮することで、流通業界における全体SCM最適化実現に取り組みます。

NTTの最適化技術で、

流通業界全体での
サプライチェーンマネジメント最適化
をめざします

取り組み 1
補充発注自動化(売場における欠品等によるチャンスロス、および廃棄ロスの削減)
取り組み 2
物流効率化
取り組み 3
プラノグラム(棚割最適化)
取り組み 4
1to1マーケティング(ターゲティング型マーケティング)

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